そして第3回目へ

とうとう第3回目の日記になった。
これを過ぎれば「三日坊主」脱退だな。
で、何書こうかと悩んだがあまり無いので、今日コンビニ行った時の出来事でも・・・。
                                         

近くのセブンイレブンに行った。
目的はコンビニ販売オンリーの漫画『ドラえもん(傑作集)』だ。
ご多分に漏れず大の藤子・F・不二雄ファンの俺は、颯爽と漫画本コーナーへと足を運んだ。
しかしそのコーナーに覆いかぶさるようにして立ち読みをしている親子がいた。
「俺の邪魔をするんじゃねえ!!」
と、心の中で叫んだところで立ち読み親子の耳に届くハズもない。
仕方がないので、しばらくエロティシズム本コーナーで時間を潰すことにした。
1分・・・
3分・・・
5分くらいたったとこで俺の我慢にも限界がきた。
俺は立ち読み親子のところへ行き、
「あの、すんません・・・」
と声をかけた。
すると母親と思われる人物が俺の方をチラっと見るなり、
「しゅうちゃん、早く、早く、こっちへ来て」
必要以上に逃げ去るので、疑問に思いつつ我が左手を見ると、さっき俺が立ち読みしてたエロティシズム本がしっかりと握られていた。
「そりゃあ逃げるわな・・・。」