シャマラン!

なんか最近多くねえか?首都圏の地震。(倒置法)
我が弟の安否を気遣う俺に幸あれ。
                                            
という事で今回はM・ナイト・シャマラン監督作品「ヴィレッジ(2004)」のDVD特典映像の一部について掘り下げようと思う。(本編は専門家にまかせる)
彼の作品のDVD特典には必ずといっていいほど幼少の時に撮影した映像作品が収録されている。
まともな作品ならいざ知らず、これが泣きたくなるくらい恥ずかしいシロモノだ。
ここで監督のプロフィールでも。
監督は1970年、インドのポンディチェリー(知らねえ)において、優秀な医師の家系に生まれ、8歳の時に8ミリカメラを与えられるという非常に裕福な環境で育ったらしい。
そもそも名前からし「M」で始まるあたりが早くも大物ぶりを発揮しているのだが、たぶんその時の8ミリカメラで撮った映像を特典にしてるんだろうな。キッチリ商売しやがって、シャマラン!
                                              
で、その内容なんだけど、
森の中をジーパン姿(下半身のアップ)で歩くシャマラン(歩き方が不自然)。
切り株の上に宝(プラモじゃないか?)を見つけ、半笑いのシャマラン。
宝には紐がくくりつけられていて、(あきらかにワナとわかる)おそるおそるそれを手繰り寄せるシャマラン。
紐の先には犬(!)が結ばれており、襲われるシャマラン。(つーか、シャマランの飼っている犬だと思われ、あきらかに犬はしっぽを振っている)
そこでフェイドアウト
何やってんだ?シャマラン!
という事で一見の価値アリです。映像として見なければ。
他に「シックスセンス」「アンブレイカブル」「サイン」にも収録されているのであわせてどうぞ。

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]