ブログでも始めてみるか・・・

昨日、会社の人間(女性)に、「ブログやりだしたんですよ〜」と唐突に言われ、
「へ〜、見てみようかな。なんていうやつ?」と聞き返すと、
「教えない!えへっ」だと。

「何だ、テメぇ」

てっきり聞いて欲しいのかと思いきやその答えっぷり。
それでもブログの事が知りたかったので、「で、どうやって作るの」と聞く俺。
「え〜、すごく簡単ですよ。無料だし」と答える女性。
「ほう、そうか。そんなに簡単なものなのか。じゃあ俺もやってみるぜ」と思ってみたものの、昨日の夜はクリアしなきゃならないゲームがあったので超多忙な為断念。
それで今日、会社から帰宅すると嫁に「ゲ○で借りてきた、ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ 観よう」と言われ、

「フルネームで言うんじゃねえ。恥ずかしいだろうが!」

と一喝し、飯食いながらしぶしぶ観る事に。
110分くらいの映画だったのであっさり見終わったのだが、200分くらいの映画を観たような脱力感に襲われた。
脱力マニアにはウケるかも知れないが、残念ながら俺はそっち系ではない。
「この想いをブログにぶつけたい!」とブログへの執念が再燃し今に至るワケだ。

という曲がった動機で始めてみたわけだが、ここには俺の趣味である映画、ゲーム、プロ野球、音楽、会社の事(趣味じゃねえ)を書き貯めていきたいと思う。
ま、初回はこんなもんだろう。(長続きしますように)